☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

☆サイクリングに最適☆江の島~小田原のおすすめスポット

f:id:ayuyou:20220322094941p:plain

 

あゆゆうです☆

本記事は、サイクリングに関する記事です。

 

今回は小田原へサイクリングに出かけたので、おすすめスポットを紹介します☆

 
ポイント
  • サイクリングに最適、湘南の海岸沿いをひたすらサイクリング
  • 大磯漁港で休憩。イベント実施されている可能性あり?
  • 小田原漁港で海鮮丼を!なみ食堂様をご紹介。
  • 最後の締めは難攻不落の小田原城

おすすめサイクリングコース

f:id:ayuyou:20220322084916p:plain

 

今回は江の島からスタートし、小田原を目指すルートがおすすめです(^^♪

平坦でサイクリングしやすく、海も絶景です!

 

往復70km!小田原までの道のり

f:id:ayuyou:20220322091704p:plain

f:id:ayuyou:20220322092806p:plain

小田原までの道のりは、平坦で、一直線。迷うこともなく、自転車に優しいです(#^^#)

途中、自転車専用道路もあり、気持ちよくサイクリングできます。



大磯漁港で一休み。イベントをやっている可能性あり?

f:id:ayuyou:20220322092256p:plain

f:id:ayuyou:20220322092123p:plain

f:id:ayuyou:20220322092013p:plain

f:id:ayuyou:20220322092705p:plain





江の島~小田原間の丁度中間地点に、大磯漁港があります。

往復70kmコース、片道3時間程度かかりますので、途中休憩するのに最適です(*'▽')

今回来た時には、フリーマーケットが行われていました。

 

陶磁器や、ドライフルーツ、手作りアクセサリー、クラフト盆栽など、いろいろ売っていて、おもしろかったです。

思わぬ掘り出し物もあるかもしれませんので、立ち寄ってみるのも良いかもしれません(^^♪

他にも、釣りを楽しんでいる人もいて、家族連れの方々もたくさんいました。

 

大磯ロングビーチで自転車大会

f:id:ayuyou:20220322092909p:plain

大磯ロングビーチで、自転車大会が行われていました。

スピードが私の自転車と大違いで、迫力満点でした。

小学生の部から大人、初心者、等、様々な条件でレースが行われていました。

いつか、私もでてみたいと思いました(^^♪

 

小田原漁港でランチ。なみ食堂の海鮮丼がおすすめ☆

f:id:ayuyou:20220322093441p:plain

f:id:ayuyou:20220322093300p:plain

 

小田原漁港についたら、さっそくランチ。

余談ですが、自転車は消費カロリーが多いので、こまめにエネルギー補給をしたほうが良いです。

70kmのサイクリングで2000kcal弱消費します。

35kmで1000kcalなので、ランチでも補給しましょう。

 

f:id:ayuyou:20220322093716p:plain

f:id:ayuyou:20220322093756p:plain

今回は海鮮丼である、なみ漬け丼を(1350円)を注文しました。

海鮮丼は、様々な魚が醤油漬けされている刺身があります。

漬けの味はごま油がはいっており、美味しいです(^^♪

 

ごはんと味噌汁はセルフサービスでおかわりし放題です。

ごはんはイワシ醤油ごはん、海藻ごはん、白米があります。

私のおすすめはイワシ醤油ごはんです。特に醤油が美味しいです。

なみ食堂様の醤油はマグロの削り節と、昆布の出汁がとられており、うま味がすごいです!!漁港ならではですね(^^♪

 

味噌汁も、あらで出汁がとられており、すごくおいしかったです。

 

ほかにも、フライ定食などもあり、次回きたら食べてみたいと思いました。

 

小田原漁港は観光客がたくさんおり、お昼ごはんも並びます。また、今回のなみ食堂は、13時30分くらいに入りましたが、残り二人でなんらかの理由で閉店してしまいました。

数に限りがありそうですので、計画的に食事をとることをおすすめします。

 

難攻不落の小田原城!迫力満点

f:id:ayuyou:20220322094537p:plain

小田原についたら、小田原城内を観光。

小田原城は堀で囲われており、広いです。

また、石垣も大きく、迫力満点!!

 

今回、自転車できたので、中までは入りませんでしたが、

外だけでも、景色が良かったです(^^♪

 

小田原城まわりの建物も、城下町の雰囲気があり、

タイムスリップした気分でした(言い過ぎ?)

 

 

ぜひぜひご堪能ください!!

 

今回の記事は以上です!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧