☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

☆おすすめ☆コーヒーカップデザインがおしゃれ~玄様~

f:id:ayuyou:20220304232954p:plain

 

あゆゆうです☆

本記事は、私が好きなコーヒーに関する記事を書きます。

 

今回はコーヒーカップがおしゃれで、コーヒーカップをみただけで気分が高まる、玄様を紹介します。

私がこのお店に入った理由は、映えるコーヒーカップを探していたところ、「喫茶店のコーヒーカップを参考にすれば良いのでは?」と思い、この店にいきつきました・

 

 

おすすめ
  • 映えるコーヒーカップは美味しさも上がる?
  • 苦味が好きな方はマンデリンがおすすめ

映えるコーヒーカップは美味しさも上がる?

f:id:ayuyou:20220322104206p:plain



さっそく、コーヒーカップを紹介。

デザインが美しいです。そして。高級感も溢れています。

こちらの写真も何回か撮りましたが、どのように撮っても映えてしまう不思議なコーヒーカップでした。

 

コーヒーカップの内側も金色になっており、ゴージャスです。

今までは、コーヒーカップの外側や、色ばかり気にしていましたが、

デザインも大事であると感じました。

また、内側も見ていかないといけないと感じました。

 

コーヒーをコーヒーカップに入れた後、黒いコーヒーと、内側の金色部分がの配色って大事ですよね。

 

・一体このコーヒーカップはいくらするのだろう。

・自分では絶対につくれない。

 

このような感想を持ちました。

 

龍のようなデザインで中華風かな?と感じたのですが、

このように改めて写真で見ると、英国っぽさがでており、

コーヒーカップのデザインも深いです・・・

 

砂糖をいれるためのスプーンも金色でゴージャスですよね(^^♪

 

今回は、マンデリンを頼みました。

香り高くかつ、苦味があり、すっきりした味わいでした。

 

茶店で飲むコーヒーは熱すぎず、温度も調整されているので、

すごくおいしいです。

 

他にもモカや、ブルーマウンテン等、さまざまなコーヒーがありました。

いつかはブルーマウンテン飲んでみたい・・・。

 

 

店内

 

f:id:ayuyou:20220322104831p:plain



写真のようにバーのようなカウンター席と、私が座ったテーブル席がありました。

カウンター席の前には食器が並んでおり、どれをみても綺麗でした。

私も家で綺麗なコーヒーカップを使ってコーヒーを飲みたいです(^^♪

 

店員さんも、お客さんを見ながら、コーヒーカップを選んでいるような接客をしています。

こだわりの接客もサービスが高くて良いですよね。

 

 

ja-jp.facebook.com

tabelog.com

 

場所

鎌倉駅から徒歩5分に位置。

鎌倉観光で疲れたときに、立ち寄るのも最適です。

 

f:id:ayuyou:20220322105400p:plain

 

goo.gl

 

 

f:id:ayuyou:20220322105423p:plain



玄様の隣のお店は、沖縄の陶磁器のお店となっており、思わず買ってしまいそうになりました(笑)

 

ぜひぜひご堪能ください!!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧