☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

【おすすめ】三浦半島一周サイクリング【初心者】

f:id:ayuyou:20220313190320p:plain



 

あゆゆうです☆

本記事は、おすすめのサイクリングスポットに関する記事です。

 

今回は、サイクリング初心者でもできる、三浦半島一周サイクリングを紹介します。

 
ポイント
  • 約70kmのコース。1泊すると初心者でも可能
  • ジャンボ市場でのマグロのカマステーキは絶品。
  • ジェラテリアトクトックでジェラートを堪能。疲れた体を癒す

 

 

サイクリングコース紹介

f:id:ayuyou:20220313193008p:plain

三浦半島一周サイクリングコース

 

今回、初心者におすすめのサイクリングコースは上記になります。

途中、観音崎で1泊します(^^♪

スタートは逗子からスタートで、途中休憩をはさみながら1周のゴールを目指していきます。

 

立ち寄りスポット①うみ風公園

www.sakata-greenservice.co.jp

 

f:id:ayuyou:20220313193331p:plain

 

出発時刻にもよりますが、うみ風公園で昼食をとることをおすすめします☆

横須賀の商店街のバーガー屋さんでも良いし、うみ風公園目の前のホームズ内にある、マクドナルドでも良いです。外で食べるのが、とても美味しいです(^^♪

f:id:ayuyou:20220313193851j:plain

f:id:ayuyou:20220313193831j:plain

 

立ち寄りスポット②観音崎京急ホテル

うみ風公園から観音崎を目指して、サイクリングしていきます。

 

f:id:ayuyou:20220313204438j:plain

サイクリング風景①

道は広くて走りやすいです、景色も変わって飽きないです。

横須賀近辺は海外感があって素敵ですよね(#^^#)

 

f:id:ayuyou:20220313204559j:plain

サイクリング風景②

f:id:ayuyou:20220313204859j:plain

サイクリング風景③

f:id:ayuyou:20220313205023j:plain

サイクリング風景④


高台から海をみる眺めも最高でした。サイクリングの疲れも吹き飛びます(^^♪

f:id:ayuyou:20220313205419j:plain

www.j-hotel.or.jp

 

観音崎京急ホテルは、なんといってもSpasso が隣接しており、ホテルに泊まって人は何回でもはいれます。

Spassoの露天風呂は海をみながら寝そべることができます。

夕方に入ると、その後日が沈み夜になります。

横に寝そべっていると、そういった時間の流れも感じられて楽しいです。

 

ホテルの部屋は広くて、ゆったりできます。

洋風の部屋、全ての部屋がオーシャンビューになります。

 

また、グランピングができます。今度グランピングにも行きたいです☆

 

立ち寄りスポット③北浜寿司観音崎

tabelog.com

夜ごはんは、北浜寿司観音崎店に行きます。

近くにはあまりごはんを食べるところがありませんが、こちらは営業しています。

 

f:id:ayuyou:20220313210634j:plain

今回は写真の上寿司を食べました。価格は2,200円で、大変美味しかったです。

ぶりはとろけました。

マグロも舌の上にてろっとした舌ざわりがあり、美味しかったです。

 

この上寿司には、茶わん蒸しと、ボタンエビの頭がはいった味噌汁がついてきました。

味噌汁が魚介の出汁がでており、すごくおいしかったです(^^♪

 

 

立ち寄りスポット④シーサイドカフェ ワイ

tabelog.com

 

浦賀駅近くにシーサイドカフェ ワイがあります。

ワイ様のレビュー記事を下記にリンクを張ります。

良かったら、読んでください☆

 

ayuyou.hatenablog.com

 

立ち寄りスポット⑤ジャンボ市場三崎でカマステーキを食す

f:id:ayuyou:20220313211733j:plain

hougyo.com

 

昼ごはんは、ジャンボ市場三崎店で、カマステーキを食べます。

カマステーキはふわふわでとても美味しいです。

ボリュームも満点で、カマステーキ定食は女性なら小でも十分お腹いっぱいになります(^^♪

 

立ち寄りスポット⑥ジェラテリアトクトック

f:id:ayuyou:20220313212339j:plain

 

f:id:ayuyou:20220313212446j:plain

最後に、ジェラテリアトクトックでジェラートを食します。
今回は、ストロベリー味を食べました。

いちごの味と酸味が良く、

とてもおいしかったです。

いちご好きにはたまりません(*'▽')

サイクリングでの疲労も回復効果もあったようななかったような。

 

大変満足の味でした。

海をみながら食べるのは、気分がいいですよね(^^)/

 

今回の記事は以上です!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧