☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

☆サイクリング☆横須賀のおすすめスポット

f:id:ayuyou:20220305214541j:plain

 

あゆゆうです☆

本記事は、サイクリングに関する記事です。

 

今回は横須賀へサイクリングに出かけたので、おすすめスポットを紹介します☆

 
ポイント

おすすめサイクリングコース

f:id:ayuyou:20220305215410p:plain

 

今回の横須賀観光は田浦駅からスタートし、横須賀海軍カレー本舗に向かい、三笠公園で三笠艦内観光がおすすめです(^^♪

道が広く、平坦でサイクリングしやすいです!

注:2時間無料駐輪場がなかったです。また町の中も路駐が多いですが、駐輪場に止めましょう。

 

横須賀までの道のり。ほどよい距離をサイクリング

横須賀までの道のりは、比較的平坦です。場所も海沿いなので、平坦道が多い(#^^#)

坂道は、自転車ではしんどいです。

最近のサイクリングの道のりは、グーグルマップで高低差も確認しています。

 

横須賀についたらまずは腹ごしらえ。横須賀海軍カレー本舗

食べ物について

f:id:ayuyou:20220306153540j:plain


横須賀海軍カレー本舗で、ランチをすることにしました。

理由は、横須賀といえば海軍カレーという印象だったので、一度は食べてみたかったからです(^^♪

 

写真の陸奥カレーを頼みました。(むつ、と読みます。)

 

写真でみると、ボリュームたっぷりだったので、食べきれるか心配でしたが、お腹が空いていたので強気に注文(*'▽')

 

f:id:ayuyou:20220306153837j:plain

実物の陸奥カレー

上の写真が実物の陸奥カレーです。

運ばれてきた時の印象は、写真ほどは大きくないな?と正直思いました。

メニューには書いていませんでしたが、

 

真ん中にある揚げ物はオニオンリングで、その中にはソーセージがたくさん入っていました(#^^#)

 

カレーのルーは別にあり、中には(2cm角くらい)のリンゴが8個入っていました!

カレーのルーは、中辛を頼みましたが、スパイスが効いていてちょうどよい辛さでした。そこで、時々口の中に入ってくるリンゴの甘味が中和されて、美味しかったです(^^♪

 

じゃがいもとにんじんは、ごろごろ系でした。

 

全部食べたら、満腹になりました☆

 

f:id:ayuyou:20220306184416j:plain

海軍コーヒー

こちらが、セットで付いてくるコーヒー。

味は、普通な感じでした(笑)

1階のお土産屋さんにも売ってました。

 

店内について

f:id:ayuyou:20220306184734j:plain

店内にいる店員さんは、メイドのコスプレをしており、皆様可愛い(#^^#)

 

f:id:ayuyou:20220306184915j:plain

店内の内装は豪華

店内の内装は、ドラマとかででてくる、軍隊や、国の偉い人が話してそうな場所の雰囲気で、豪華でした!

1階のお土産屋さんとのギャップが素晴らしい(^^♪

 

yokosuka-curry.com

 

アクセス

◆電車でのアクセス
京浜急行 横須賀中央駅 徒歩2分(駅からのご案内はこちら)

◆お車でのアクセス
<横浜方面より>
国道16号線:久里浜方面
本町1丁目交差点を右折し、国道26号線を進み、横須賀中央駅前を左折。
米が浜通り入口の信号手前(左手)

 

 

 

おすすめフォトスポット~三笠公園

f:id:ayuyou:20220306185154j:plain

おすすめフォトスポットは三笠公園です。

三笠公園には、日本の連合艦隊の旗艦船を務めた三笠があります。

 

f:id:ayuyou:20220306190459j:plain

大きい三笠

 

 

そして、三笠の中も600円で観光できます。

f:id:ayuyou:20220306185902j:plain

 

中には、東郷平八郎や、三笠に関する歴史、日露戦争の資料がたくさんあり、勉強できました。

また、バルチック艦隊との闘いがVRで体験できます。

 

観光に60分かかります、と書かれていましたが、最初は嘘だと思っていましたが、長居してしまい、結局60分かかりました。

 

すごくおもしろかったのでおすすめです☆

 

注:公園には駐輪場が隣接しているので、そこに自転車を止めてください。中の公園は、乗り入れ禁止です。東郷平八郎の像があるところまでは、自転車を持ち込めますが、それ以上は侵入禁止となっています。

 

f:id:ayuyou:20220306190036j:plain



f:id:ayuyou:20220306190259j:plain

艦内の食堂

三笠艦内も観光できます。

観光案内のツアーみたいなのもやっていました(^^♪

 

三笠の中にはフォトスポットもたくさんあります。

 

f:id:ayuyou:20220306190640j:plain

愛車と三笠公園

 

ぜひぜひご堪能ください!!

 

今回の記事は以上です!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧