☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

☆サイクリング☆桜木町~中華街のおすすめスポット

f:id:ayuyou:20220301085515j:plain

 

 

あゆゆうです☆

本記事は、サイクリングに関する記事です。

 

今回は桜木町~中華街へサイクリングに出かけたので、おすすめスポットを紹介します☆

 
ポイント
  • 桜木町近辺は道路が広くサイクリングに最適♪
  • 赤レンガで海外感を満喫
  • 大桟橋でさらに海外感を。海の景色も綺麗(^^♪
  • ランチは食べ歩き。中華街で、小籠包とジーパイでお腹を満たすべき

おすすめサイクリングコース

f:id:ayuyou:20220301090444p:plain



桜木町駅からスタートし、赤レンガ、大桟橋、中華街、関内に行くルートがおすすめです☆

注:大桟橋など、自転車が入れないところがありますので、そういったところは、自転車を駐輪場に止めて入りましょう。ルールを守ること。

桜木町駅でお買い物。サイクリングのファッションを整える

桜木町駅近くにコレットマーレがあります。

ワークマン女子が入っているので、サイクリングしやすいウインドブレーカーや、パンツを購入することができます♪

安くてかわいくておすすめです(^^♪

 

colettemare-yokohama.com

workman.jp

ちなみに、私のニット帽もワークマン女子で購入しました(^^♪

 

 

こういうつば付きのニット帽も今度買ってみようかと。サイクリングはおしゃれも大事です(^_-)-☆

 

 

 

フォトスポット①赤レンガ~海外感を満喫~

f:id:ayuyou:20220301091731j:plain

次に桜木町駅から赤レンガに向かいます。

交通量も比較的少なく、道も広く、サイクリングしやすいです(^^)/

歩いてしかいったことなかったのですが、自転車に乗っていると、みなとみらいに住んでる感を出せて良いです(笑)

 

注:汽車道は自転車の侵入ができませんので、違う道で行きましょう。また、赤レンガ内も自転車に乗り入れ禁止です。おして歩きましょう。

 

赤レンガは海外感が満載で、自転車の写真が映えます。

イベントもたくさんやっているので、イベントに参加するときは、自転車を駐輪場にとめて入りましょう。

www.yokohama-akarenga.jp

 

フォトスポット②大桟橋~さらに海外感満喫~

f:id:ayuyou:20220301092131j:plain

次に、そのまま大桟橋に行きます。

注:大桟橋の中は侵入禁止です。入口に駐輪場があるので、そこに自転車を止めましょう。

大桟橋はおしゃれですね。写真を撮っている人、デートしている人がたくさんいます。

写真を撮ったらなぜかジョイマンのポーズをしていました(^^)/

建築に関する雑学

大桟橋のデザインはイギリス在住のアレハンドロ・ザエラ・ポロと、ファッシド・ムサヴィの設計とのこと。デザイン性のある建築分野はヨーロッパが強いです。

パリの街並みやイタリア、スペインなど見るとわかりますね。日本の表参道はそれを参考にしているみたいです。

 

ランチスポット中華街~ジーパイと小籠包を食す~

f:id:ayuyou:20220301093126j:plain


最後にランチ。サイクリングするとお腹がすきますね。

せっかくだから、中華を満喫しました。

 

今回は小籠包とジーパイを食べました。

価格は

ジーパイが550円

小籠包が400円でした。

 

味は・・・

ジーパイは揚げたてだったので美味しかったです!香辛料も入っていて、中華感でてました(^^♪

小籠包は、残念ながら冷めててあまりおいしくなかったです。

 

f:id:ayuyou:20220301093517j:plain



お店には北京ダックも売っており、売れるものなんでも売ってしまえ感がありました(笑)

店員さんも、発音からおそらく中国の大陸の人で、台湾人ではなかったと思います。

でも、お店の看板は台湾感満載でした(笑)

 

今回の記事は以上です!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧