☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

ネットで日用品買ってみるpart4

f:id:ayuyou:20220217232810j:plain

 

あゆゆうです☆

今回はネットで、日用品を買ってみるpart4です。

今どきは何でもネットで売っているのでうまく使用すれば時間を効率的にできそうです。

 

 

買おうと思ったきっかけ

  • 土日に買い物に行く時間がもったいない
  • 洗剤とか液体系が持って帰るのが重い
  • スーパーで商品を選ぶのが手間
  • レジに並びたくない

などなど

 

今回の購入品

今回は“ソーダストリーム”を購入してみようと思います。

ネット検索でいろいろ調べてみて、下記を購入してみようと思っています。

 

 

Amazonの説明を読んだところ、500mlを約18円で作れるとのこと。

 

今までは、私はAmazonで伊賀の天然水強炭酸水を定期購入していたのですが、1本500ml、70円とのことでした。

 

炭酸水は、のどが渇いたときにごくごく飲むとすごくおいしいです♪

カロリーもなく、健康的でおすすめです!!

 

お酒を割ることにも使え、

ウイスキーハイボールや、サワーなども作れ、週末にも楽しめます。

缶で買うより、安いです(^^♪

 

 

 

なぜこのソーダストリームの型式を選んだか?

ソーダストリームには大きく二種類あります。

  1. 電気で動くもの
  2. 電気を使わないもの

 

私は2番の電気を使わないものを選びました。

その理由は、電源が必要なためです。

 

電源が必要ですと、電気配線をしなければならなく、

ソーダストリームの置き場所に制約がついてしまいます。

また、電線の取り回しもめんどうです(´;ω;`)ウッ…

引っ越しの時にわずらわしさを感じました。

 

私は今のところ、キッチンにあるワゴンに置く予定で、

使い勝手をみて、置き場所を変更していきたいと思います。

 

電気仕様のメリットは、

●ボタン1つで炭酸水ができる、人気No.1の自動モデル。
●弱・中・強の3段階から、お好みの強さで楽しく、簡単に炭酸水をお作りいただけます。

www.sodastream.jp

に掲載されておりました。

 

下記は電気仕様の商品

 

炭酸量が一定であるメリットは大きいですね(^^♪

 

ハイボールのおともに

 

 

 

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧