☆あゆゆうのログ☆

勉強時間短縮!中小企業診断士・最短独学ストレート合格研究所

R3年度中小企業診断士試験、学習時間450時間で独学ストレート合格したメソッドを紹介していきます。

MENU

ハーバリウム☆簡単ハンドメイド☆

手軽な趣味におすすめハーバリウムです♪

 

こんにちは(^^♪ あゆううです!

今回はおうちで簡単にできるハーバリウムを紹介します^^

 

f:id:ayuyou:20220213142300j:plain

ハーバリウムとアロマワックス

そもそもハーバリウムってなに(・・?

ハーバリウムとは、簡単に言うと、「植物標本」!

もともと“植物標本の集合体、部屋、空間”などを表す英語(Herbarium)だそうです。

現在は、本物のお花や植物、果実を瓶に詰め込み専用のオイルに浸すことで、生花のような美しい状態をお手入れ不要で1年以上楽しむことができる想的でおしゃれなフラワーインテリアです🌼

f:id:ayuyou:20220213142817j:plain

ハーバリウム

こんな感じで、瓶の中にオイルをいれてお花を漬けるだけですので、簡単に作ることができます!

入れるお花で雰囲気が全然違うので、プレゼンに最適です!女性にも男性にもプレゼントできますし、様々な年代の方にもプレゼントすることができます。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんへの手作りプレゼントとしても喜ばれます!

 

写真で紹介しているとある生徒さんの作品です!

5本のハーバリウムはお店の従業員さんへお送りするために作成した作品になります。一本一本あげる人を思い浮かべて、想いを込めて作成されておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡リボンの色までしっかりこだわっておりました!
どれも素敵で指導しながら私よりうまい!!って思って私がお部屋に飾りたくなってしまいました!

 

慣れれば1本あたり20分ぐらいで完成できそうです。

どんなお花をいれるのかが悩むので1番時間がかかりそうです。

私は同じ作品をいくつも作るので同じように再現するのに苦戦して時間がいっぱいかかることもありますが・・・・

 

これから卒業式、入学式、新生活・・・嬉しい未来に向けた一歩を踏み出す方がいっぱいいると思いますので、その記念にハーバリウムをお送りするのはいかがでしょうか。

 

作るのはちょっと難しいからオーダーしたい。という方は下のURLからオーダーも承ります。もちろん、現在販売している作品をいオーダーいただくのもうれしいです(^_-)-☆

hana-hana.storeinfo.jp

 

その他にも、キットを取り寄せてご自身で作ることもできます!世界で一つの作品ですね(^^♪

グリーン;自然感があってかわいい

ブルー;男性へのプレゼントにもおすすめ

レッド;存在感がある感じがかわいい

イエロー;春ぽさが良いですね。優しい気持ちになります。

 

 

気分展開に素敵な作品作ってみてください!

 

エイ、エイ、オーーー!!

ガンバリマッシュ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧